« 今日のフライト ほか | Main | Pitcheron FOX 取敢えずテストフライト »

2009.02.17

Pitcheron FOX 改修の続き ほか

日曜日の夕方から夜勤だったんだけど、体調が段々悪くなる中トラブルがあって昨日はなかなか帰れず。それでもどうにか目処は立ったので、その後の対応を協力会社のスタッフにお願いして昼過ぎに会社を出て14時くらいに帰宅。待っていてくれた家族と昼食を取って、薬を飲んだらそのままダウンして起きたのはもう日が暮れる頃…。

その頃から風が強くなり気温も下がって今日はこんな天気。
Fuji_33
久し振りに富士山が良く見えてるんだけど、今日は黄砂が飛んでないのかな?

体調もイマイチなままだったんで昨日はほんの少しだけ作業。
Fox_132
先ずはヒンジ部分の修正から。
ヒンジテープだけでは胴体寄りのガタが結構大きくなってしまったので DU-BRO のナイロンヒンジを接着。これでガタは解消したんだけど、問題は耐久性かな?主翼裏面に接着しただけだから、激しく落としたら剥がれてしまう予感…。

そして尾翼周りも修正。
Fox_133
この画像だけだと良く解らないんだけど、ほんの少し仰角が付いてしまっていたのを修正し、舵面を若干UPにした状態で接着剤で固定。これで思い切りUPトリムになっていたのがかなり緩和される筈なんだけどな…。

残りの作業はリンケージの見直し位かな?それで一応は飛ばせる様にはなるんだけど、機体の性格を考えたら元の EDF50 に戻す方が正解かも知れないなんて事も思ってるし、何だかまだまだ先は長そうな気配。

ラジネタじゃないけど或る意味ネタ。
Choco_1
最近我が家のバレンタインデーはネタに走るのがお約束で、これは娘に貰ったチョコ。

使用上の注意を良く見ると…。
Choco_2
小さな巨人鉄人ですか。世代的には28号とか付けたくなっちゃうなぁ。

そうそう、以前よつべに上げてあった Mirage の動画を再編集して試しに @nifty に上げてみたんだけど、画質が向上したとはいえよつべの HD に比べるとやっぱり落ちるのは仕方が無いのかなぁ…。

それと、近所のYAMADA電気でコイツが特売になっているのを発見。記録メディアがメモリースティックでPSPでの再生をウリにしてるモデルなんだけど、調べてみるとちょっと癖があるみたい。フィールドでの録画にどうかと思ったんだけど、モニタ付の製品をゆっくり探すのが正解かなぁ…。

|

« 今日のフライト ほか | Main | Pitcheron FOX 取敢えずテストフライト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のフライト ほか | Main | Pitcheron FOX 取敢えずテストフライト »