« MULTIPLEX FOX EDF ようやく完成? | Main | 機体格納庫 追加中 »

2009.01.26

映画

土曜日のフライト後に家族でコレを観に。

ちょっと遅れ馳せな感じで字幕スーパー版は既に上映終了していて、観たのは日本語吹き替え版。とはいえ全編の半分くらいまでは字幕でも吹き替えでも一緒って感じなんだけど。ただ本編中の文字が基本的に日本語に替わってるのはCG作品ならではの良さかな。

以下ちょっとネタバレ有り?


後半に出てくるの移民船?の艦長、草刈さんが声をあててるんだけどこれがなかなか良い感じ。見た目はナニだけど『男だねぇ』ってのが娘と共通の感想だったり。

既にあちこちで見掛けてた評判の中では『間延びしてる』なんて意見も有ったけど、うちの家族は3人揃って全然そんな事なく楽しめた。確かにストーリーは単純だけど、作品としてはそこかしこに作り手の拘りや遊び心がちりばめられていて、楽しんで作ったんだろうなぁって実感出来たのが大きいかな?いずれにしろ見終わって爽快感が残る作品だったのは間違いないなぁ。少なくとも『子供向け』映画ではない様に思ったけど。

それと、主役の WALL・E がどうしても『ショート・サーキット』のジョニー5に見えちゃったのは世代なのかな?

そうそう、映画といえば以前観に行った『おくりびと』がオスカーの外国語映画賞部門にノミネートされたんだそうで。確かに良い作品だったと思うし、今でもまだ上映され続けているのも納得。

|

« MULTIPLEX FOX EDF ようやく完成? | Main | 機体格納庫 追加中 »

Comments

映画…見に行かなくなって随分になりますよ。
集中して見れば見るほど喫煙したくなっちゃうんで自宅でレンタルを見るのが習慣になっちゃってます。sweat01
最近、忙しいのもあって、♂いぬ♂さんの記事見てたら映画見に行きたくなりましたよ。
「おくりびと」面白そうですね。happy01

Posted by: yana | 2009.01.28 at 01:05

電車で3つ先の駅にシネコンが出来たおかげで、我が家では映画が家族レク(!?)の定番になりました。それまでは年に2回とか位しか行かなかったんですが、最近は2ヶ月に1回以上は観てますね。
タバコは集中してれば意外と平気?私は観る前と終了後に吸えれば大丈夫ですね。
『おくりびと』まだ観て無いのでしたら是非!お勧めです。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.28 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MULTIPLEX FOX EDF ようやく完成? | Main | 機体格納庫 追加中 »