« enRoute L4 Charger | Main | コスモテック Max Power CT-7A V2.0 »

2009.01.15

連休中の空撮動画 ほか

今日は寒かったけど朝から良い天気。

朝日も良い感じで眩しかったり。
Sun_03
最近は日の出も早くなってるから、出勤して一息ついてからだともうこの位は登っちゃってるのね。

火事???
Fuji_31
富士山が霞んでるんで慌てたんだけど、何処かのビルのボイラーの排煙かしらん?
もう満月は過ぎたけど月も綺麗…。

この前の連休中の EasyStar の空撮動画をようやく編集。

実は3日分のフライトからめぼしい所だけを繋いでるんで、実際には時系列が滅茶苦茶なんだけど。

発売元のベランカの社員さんのブログの記事によると FlyCamOne2 に内蔵の Li-Po の容量は 220mA/h らしいんだけど、此処の所の気温だと電圧降下が激しくて録画中の途中停止が頻発。外部から 5V を入力してやればそちらに切り替わるみたいなんで、専用ケーブルを使わなくても電源だけ供給出来る様に改造しちゃおうかと検討中。流石に今のままじゃちょっと使い勝手が悪いんで…。

|

« enRoute L4 Charger | Main | コスモテック Max Power CT-7A V2.0 »

Comments

動画拝見しました。
良いとこ撮りで編集してあるとは言え、綺麗に撮れてますし、飛ばし方で機体のブレがないので見やすかったです。
カメラの重量で飛ばし難くなってると思うのですが、それが感じないくらいによく撮れていると思います。

Posted by: わんた | 2009.01.15 at 21:41

わんたさん、ありがとうございます!
それなりに手間は掛かるので、誉めて頂けると凄く嬉しいです。
画が安定してるのは機体に助けられているのも大きいですね。今回の撮影機は半ばグライダーの様な機体なんで、気流さえある程度安定していれば大舵打たなければ結構安定した画像になってくれるので助かります。
あとは FlyCamOne2 の軽さですね。この時期は内臓バッテリが寒さで厳しいですが、公称 37g は伊達じゃなくてちょっと大きめの機体なら殆ど飛びに影響が出る事は無いです。ちょっと値は張りますが、仲間と飛ばす時に積んでおくと帰宅後にも楽しめますよ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.16 at 07:47

動画いいですねー。
日の出とともに飛行というのが「もう楽しくてね!」って感じが伝わってきて良かったですよ。(笑
もちろん高画質で見ましたよ。
やっぱり動画は現場で撮り貯めて自宅で編集時に見るんですよね?
二度おいしい感じがステキです。(笑

Posted by: yana | 2009.01.16 at 20:35

yana さん、ありがとうございます!
キャプションの入れ方次第で動画の印象って結構変わりますよね。私の場合は殆どが編集している時の気分だったりしますが。
今機体に載せているカメラは再生機能が無いので、現場では撮るだけで帰宅後に取り敢えずざっと流して見てます。更に編集する時はもう一度じっくり見ますから最低でも三度おいしいって事になるでしょうか???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.17 at 05:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« enRoute L4 Charger | Main | コスモテック Max Power CT-7A V2.0 »