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2009.01.14

enRoute L4 Charger

以前紹介した enRoute さんの新型 Li-Po 用充電器。

充電電流さえ設定すれば手間要らずの L4 Charger
Chager_12
何時も通り(!?)の OEM でしっかりパネルは変更されているんだけど、元は TURNIGY のコレだと思われ。
国内だと上記の Daytona7 さんが最安値くらいだと思うんだけど、海外通販を利用しすればこんな値段で入手可能。手間と送料を考えてもかなりお徳かも?

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Comments

わかってる事ではありますが半値ぐらいになっちゃうんですねー。sweat01
180サイズのブラシレスモーターなんかだと空モノから探した方が良さそうな気がするんですが、アンプはやっぱり車用をチョイスした方がいいのでしょうか?
お暇な時にでも教えてください。coldsweats01

Posted by: yana | 2009.01.14 at 21:07

yanaさん、どうも!

円高なのもありますし、値段だけ見るとびっくりしちゃいますよね。
空モノからの車への流用ですが、モータについてはマウント方法とシャフト径に気を付ければ基本的にOKだと思います。私もやっていましたし、希望のkv値のモータさえあれば問題ないでしょう。
アンプについてはそもそもニュートラルの位置が違うので、大半のアンプは使えないと思った方が良いと思います。車では後進一杯若しくはブレーキ全開の位置が空モノではニュートラルなんです。私が試した中ではGWSやWTG等のちょっと小さめのアンプで使えるものがありましたが、それでもブレーキ設定もon/offしか出来ませんしあまりお勧めは出来ない感じです。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.15 at 07:55

やっぱりモーターについては問題ないとしてアンプはダメですかー。
サイズ的に空用のアンプはかなり小さめでミニラジコンに積むのに欲しいなぁと思ったんですが…。
車用となると1/18が対象になってるためサイズがデカイんですよね(汗
もう少し探してみます。
ありがとーございました。

Posted by: yana | 2009.01.15 at 13:59

う~ん、ダメというか割り切りが必要ですね。
1.ブレーキは使うか使わないかの2択
2.使う場合はニュートラルがなくていきなりフルブレーキ
問題はこんなところなのでそれが納得できるのであれば
http://www.craftroom-japan.jp/amp/gwesc15a.htm
このアンプはOKです。私もGT-01に一時的に載せてましたし。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.15 at 15:59

URL情報ありがとーございます。
速度が速度だろうと思うのでブレーキは欲しいですねーsweat01
かといってアクセル抜くとフルブレーキというのも…
プロポの方で調整できれば良いのですけどね。
教えて頂いたURL先でGWESC15Aを見てみたのですが寸法が結構、大きいのが厳しいかなぁと思うのですが厚みはどのぐらいあるんでしょうか?
何度もすみませんsweat01

Posted by: yana | 2009.01.16 at 20:43

一番厚い所がコンデンサになりますので 10mm までは無いと思います。
英語になっちゃいますが、メーカのサイトはこちらです。(サイズ表記は無いですが)
http://www.gwsus.com/english/product/auxcircuit/gwesc15a.htm
それと空モノのアンプの場合、ブレーキをリニアに調整するって事は基本的に無いんです。ですから、プロポ側で調整とかスティック操作で調整っていうのは出来ないですぅ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2009.01.17 at 05:06

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