« 最近の空撮動画から | Main | Easy Star & St. Louis モータ換装とフライト動画 »

2008.12.27

今朝は寒かったなぁ…

と思ったら東京でも初氷を観測したとか。

何時もの時間に出られる位には起きたんだけど、修理が終わっていなかったのと寒さにメゲて部屋の中で機体整備の続き。もう今日は飛ばしに行くのは止めようかとも思ったんだけど、気温も上がって来たし久し振りに娘が付き合ってくれたので昼過ぎから出撃。

何処で飛ばすか悩んだんだけど今日は下流のエリアへ。
081227
ちょっと風向きが微妙な感じだったけど、全然雲が無い正に快晴の空。
流石に昼を回ると何時ものメンバーはもう居ないし、お休みだからグラウンドはNGだし、消去法でいつもの上流のエリアかなと思ったんだけど年末の追い込みか工事車両の通行が結構多くて憚られたので、結局下流のエリアへ。駐車場からちょっと歩くのが難点なのと、昼過ぎだと人も増えるからちょっと気を使うんだけど。

なので大きな機体はちょっとだけにして小さな機体中心に。
Fox
娘が動画を撮ってくれたのでそこからの切り出し。
FOX ダイコン号は新しい折れペラを試してみたんだけど、何となくしっくり来なくて画像に写ってる何時ものペラへ逆戻り。結局これが一番合ってるのかなぁ。

これも動画からの切り出し。
Stlu
こうやって見ると意外にそれっぽいかな?
実はこの St.Louis はモータを積み換えてペラも7吋から6インチへサイズダウン。静止推力が上がって余裕が出来た一方でペラが小さくなった分着陸もちょっと楽になったけど、着陸技術がまだまだだから結局足をとられて江頭しちゃうのは相変わらず。

他には FOX EDF ともう一機テストしたんだけど、残念ながらどちらもヘロヘロな状態。また今夜も宿題が…。

|

« 最近の空撮動画から | Main | Easy Star & St. Louis モータ換装とフライト動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近の空撮動画から | Main | Easy Star & St. Louis モータ換装とフライト動画 »