« MULTIPLEX Easy Star スポイラーの動作。 | Main | 週末のフライト と MULTIPLEX 三兄弟 ほか »

2008.12.12

自宅回線不通…

昨日の夕方からインターネットへ接続出来なくなって未だ復旧しないみたい。

昨夜は夜勤だったから連れ合いに指示を出しながら色々作業して貰って切り分けをしてみると、どうやら VDSL モデムが一番怪しくて、最悪は回線異常って事みたい。週末に入っちゃうしいずれにしろ簡単には復旧しないだろうなぁ…。

そんな訳なので、下手すると月曜日に会社に出て来るまで音信不通の可能性が。コメントや書込みがなくても生きてますので御心配なく…。

|

« MULTIPLEX Easy Star スポイラーの動作。 | Main | 週末のフライト と MULTIPLEX 三兄弟 ほか »

Comments

回線復活!

結局マンションタイプの集合装置側の不具合だった様で、恐らくコンバータの再起動若しくはポート変更で復活した模様。金曜日が明けだったんで昼過ぎに連絡したら、珍しく先方の調査で直ぐに不具合箇所が特定出来て、夕方にはフィールドスタッフが来て復旧させて終了。それなりの機材を使ってれば遠隔で再起動出来そうな物なんだけどなぁ…。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2008.12.14 at 23:05

回線復活おめでとーございます。happy01
集合装置のトラブルだったのなら個人じゃ何ともなりませんよね。
なにはともあれ♂いぬ♂さんちの機材が故障してなかったのは何よりです。

Posted by: yana | 2008.12.16 at 01:33

yana さん、有難うございます。

集合装置から各戸までは DSL で接続されているので開通当初は結構不安だったのですが、結局は今回の事故が起こるまでノントラブルでしたからなかなか優秀だったと思います。最近はちょっと速度が落ちましたがそれでもストレスに感じる程ではないですし、私が不在の時に不通になったのだけが問題でした!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2008.12.16 at 10:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MULTIPLEX Easy Star スポイラーの動作。 | Main | 週末のフライト と MULTIPLEX 三兄弟 ほか »