« 次の一手? | Main | 日曜日のフライト »

2008.11.08

仕事終わらず…

昨日の昼前に出勤して夜間作業してたんだけどちょっとトラブって未だ終了せず。

本当ならもう家に帰って機体整備してる筈だったんだけど、まぁ仕方ないか。
私の業務内容というのが情報システム部所属で、社員が使うPCの整備からトラブル対応、システム構築にネットワークやサーバの管理と、まぁ要するにパソコン絡みの何でも屋ってところ。今回は障害のあったサーバの再構築作業だったんだけど、ちょっと思惑が外れて作業時間が大幅延長。でもどうにか目処が立ったから晩飯までには帰れそう…。

そんな私の仕事道具。
Strap_01
一応サラリーマンなんだけど、来客も殆ど無いし頚椎症を理由に社内では一年中クールビズ状態のノータイで、代わりに提げてるのがサーバラックのカギにイジェクトピンとUSBメモリ。これが無いと仕事にならないんで出社したら帰るまで提げっ放し。
一緒に写ってるのは不整脈の薬で、これ以外には降圧剤を毎朝飲んでて、十二指腸潰瘍が悪化した時用にガスターも持ち歩いてたり。本当はちゃんとした心療内科に掛かって抗欝剤も処方して貰った方がいいのかも知れないんだけど、なかなか良い主治医にめぐり合えずに適応障害とももう長い付き合いになちゃったかも。
こうして書くと結構持病が多いんだけど、どっか悪いくらいの方が長生きするって言うし<ホントか???

待ち時間が長かったんで、先日UPした動画を更に弄って再UP。念の為にもう一回リンクを貼っておくとココ。サーバ容量の関係で圧縮率上げざるを得なかったのがちょっと不本意なんだけど、前のバージョンよりはちょっと観られる様になった筈…。

それとよつべのチャンネルがこっちで、最近使い始めた @nifty の動画共有はマイページがこちら。時々ブログに書かずにUPしたり更新したりしてるんで、気が向いたら覗いて貰えると嬉しいかも?

|

« 次の一手? | Main | 日曜日のフライト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 次の一手? | Main | 日曜日のフライト »