« 二匹目のキツネ? | Main | Spirit of St.Louis 更に調整中。 »

2008.11.25

3連休のフライト ほか

先週末はちょっとバタバタしてたんだけど、結局連休はフル出動!


先ずは土曜日。
081122_01
この日は上流の何時ものエリアに移動した位のタイミングで太陽が顔を出し、そうなると西高東低でちょっと風が…。

ao さんのトリトン mini。
081122_02
2cell 仕様にしてからホントに安定していて良く飛んでますよねぇ。
この日は連休初日だったせいか ao さんと2人だけだったんで、私は St.Louis と FOX の調整をメインにガンガンフライト。結局お昼近くまで4時間以上飛ばして終了。新造3機は色々問題が見えて来たんで帰宅後に修理や整備に調整等々。


日曜日は野球前のグラウンドはかなりの盛況ぶり。
081123_01
例によって TAIYO 機による空戦なんかもあったんだけど、調整も進んで安定して来た ao さんの隼が 3cell パワーでブッチギリ。私は場違いな FOX で混ぜて貰ったんだけど、ペラ交換の甲斐もあってか意外に付いて行けてたかも?

野球の時間になったので上流に移動。
081123_06
この日はやや曇り気味だったお陰で余り風も無く、グラウンドから付き合ってもらった あんきも さんと3人でまったりとフライト。
インフライトカメラを体験させて貰ったんだけど、聞くと見るとじゃ大違い、というか凄いっす!正に自分が飛んでる感覚で、着陸なんか大迫力。興味のある方は是非動画を!!!

その あんきも さんの機体。
081123_04
MULTIPLEX の Easy Star。エラパーっていう EPP によく似た素材で出来ていて破損し難く、プッシャーなので空撮にはもってこい。更にニッケル水素バッテリの時代の設計故に Li-Po 積んでやるとペイロードもかなりあるとの事。私もすっかり魅了されて購入しようかと思ってたんだけど、狙ってたショップで売り切れちゃったんで先送り…。

まぁまぁの天気なので Mirage でも空撮。
081123_02
画面左端は ao さんのファンフライ。
FlyCamOne2 になってペン型カメラよりフレームレートが上がってるんで、こうして静止画を切り出しても何とか見られるのが有難かったり。

ちょっと綺麗だったシーンを幾つか。
081123_05
081123_03
081123_07
そろそろ冬の雲なのかなぁ。

この日 ao さんが撮影してくれた私の空撮機ネモメア。
Nemomare_27
動画はあっても飛んでる静止画って無かったからちょっと新鮮?
画像提供ありがとうございました。


最後に振替休日の昨日。
081124_01
雨が降ったのは午後からで、午前中は曇りながらもほぼ無風だったから結構飛ばしやすい条件。
上流に移動してからは hira さん御一家が合流され、購入されたばかりのインフライトカメラのテストをしながら和気藹々とフライト。

そのカメラ搭載機とニアミス。
081124_02
ちょっと距離はあったけど、スパンの長いグライダーだったんで接触すると結構派手な事になっちゃいそう…。


てな感じで今回は空撮機の動画から切り出した画像でレポートしてみたんだけど如何でしょ?見て貰った通りこの連休は眼が疲れて機体が見難くなる位までホントにみっちりとフライト。特に FOX 兄弟は併せて 20 フライト以上してる計算になるんだけど、何だか嵌ってしまって全然飽きないのが不思議。

その FOX と St.Louis の詳細についてはまた別項で…。

|

« 二匹目のキツネ? | Main | Spirit of St.Louis 更に調整中。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二匹目のキツネ? | Main | Spirit of St.Louis 更に調整中。 »