« 補給物資と e-Lightning 修正 | Main | ハンディチャージャを追加 »

2008.10.27

週末のフライト ほか

日曜日は早々に雨になっちゃったけどこの週末は2日とも出撃。


土曜日はちょっと出遅れちゃったんだけど、久し振りに \1600 ファンフライも連れて行ってフライト。少しは上手く飛ばせる様になったかと思ってたんだけど、結局はダメダメなのを再確認して終了。やっぱりキャリアが短い分ちゃんと練習しないとボロボロになるのは当然だよなぁ…。

他には Mirage とモータ換装した e-Lightning に何時もの EPP 小型機2機。それと空撮用になってるネモメア。

そのネモメアの3度目のテスト動画。

推力が上がって一気に高度が取れるようになったのは良いんだけど、操縦の腕の問題と撮影に慣れていないせいで編集してみても動画としてはかなり中途半端。後半なんてカメラ積んでるのにグリグリ飛ばしちゃってるし…。戦闘機ばかり飛ばしてるから、大人しく飛ばすのはちょっと苦手なのかも?
※大画面で見ちゃうと酔うかも知れないんで要注意です!

帰宅後は先延ばしにしていた『容疑者Xの献身』を観に家族で映画館へ。
これは或る意味スピンオフ風の作品で、あくまで主役は容疑者Xの方なのね。妙に嵌ってる堤君が最高でした。


翌日の日曜日は曇天ながら無風のかなり良いコンディション。いつもよりちょっと下流のエリアにお邪魔して、完成したばかりの ao さんの隼とムスタングで空戦モドキ。どちらも 3s 仕様で結構速度は出てるんだけど、隼はまだ調整が済んでいないのに私の方がどうにも分が悪い感じ。エレベータが敏感で失速にも入りやすいからかなり飛ばし難いって事だったんだけど、そこは腕でカバーされてて私は早々に戦線離脱して着陸。原因が解り難い感じでみんなであ~だこ~だと意見交換してたんだけど、キッチリ調整が決まったらかなり飛びそう。

その後はカメラ無しのネモメアの垂直上昇を披露したり(無茶するとテールのカーボンが捩れて恥ずかしいんだけど)ジェット大会(!?)をやったり、談笑しながら飛ばしていたら雨が落ちて来て木陰に一時退避。暫く様子を見ていたんだけど止みそうも無かったんで残念ながら解散。

日曜日はお昼がてら買い物に出るのが何時ものパターンなんで、帰宅後は大型の機体だけ下ろしたら家族で買い物に。帰宅後は何となく疲れちゃって昼寝して、機体整備をちょっとだけしたら家事の時間。掃除機掛けて簡単に夕食を作って、篤姫を観て終了。また FOX に着工出来なかったけど、どうやら最近はすっかり早寝早起きパターンが身に付いちゃった感じ。って単に歳取っただけだったりして…。

|

« 補給物資と e-Lightning 修正 | Main | ハンディチャージャを追加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 補給物資と e-Lightning 修正 | Main | ハンディチャージャを追加 »