« e-Lightning のメカ ほか | Main | 新EDFお試し »

2008.09.12

今日は夜勤

なので仕事の合間のこんな時間に更新。

どうも疲れが溜まっている様で、昨日(あ、もう一昨日だ)は機体製作する気力が沸かず、手持ち機材と新規購入機材の半田付けやシュリンクチューブ加工なんかしただけで終了。動作確認が出来る様になったから新しいアンプのセッティングもしたかったんだけど、そこまですら手が回らずホントに動くかどうかの確認だけしてお終い。アウターロータしか試さなかったんだけど、思ったより立ち上がりが唐突な感じかな?機体に積んでみないと実際のフィーリングは解らないけど…。

そんな中、ちょっと風はあったけど夕方のフライトだけは実行。兎に角今は練習しないとって時期だし。
MicroBee は風の中でも何時も通り快調。舵角調整を追い込む元気が無かったんでなるべく丁寧に飛ばして終了。
もう一機、巻き気味の風はちょっと苦手なムスタングも、エレベータのリンケージを手直しした確認がしたくてフライトを強行。確かにかなり振られるんだけど落ち着いてさえいればどうにか浮かせていられたんで、流されない様に高度をあまり上げずに周回飛行。風向きが変わる度に落としそうでドキドキだったけど、エレベータの効きが安定して挙動が素直になったのにも助けられ、低高度で周回してたにも拘らずハード目のランディングをした程度で無事テストフライト終了。

今度の週末はカレンダー通りの三連休の予定なんで、仕掛かりの e-Lightning か計画中のもう一機かどちらかは飛ばせるところまで持っていって河原に行きたいとは思ってるんだけど、どうなるかなぁ。プロポのモデルメモリーが一杯だから、思い切って上位機種に買い換えようかなんて事も考えてるし、まぁ最終的には体調と気分次第???

|

« e-Lightning のメカ ほか | Main | 新EDFお試し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« e-Lightning のメカ ほか | Main | 新EDFお試し »