« 新モータ導入 | Main | またまた新機種投入(追記有) »

2008.07.22

『あつ』は『なつい』?

最近は夫婦でこの台詞ばかり口にしている気が。

カレンダー通りの三連休だったんだけど、流石に出張やなんかの疲れが溜まっていて機動力が大幅低下中。朝の涼しい時間に1~2時間くらいフライトに行って、その後はエアコンの効いている部屋に居ないとマジで倒れてしまいそう。全然連休らしい過ごし方じゃないし、ホントに体力が落ちてるなぁ。

連休中は夕方になると風が強くなるパターンだったんで、空モノを飛ばすのは無理だからこの前整備した DD-M と、無茶し過ぎて FET がパンクしたパンプキンのアンプを積換えて、駐車場でカットビ&ウィリー大会。モータ交換した DD-M はちょっとギア比がキツ過ぎた様で、ストップ&ゴーを繰り返しているとアンプもモータもかなりの発熱。今は 15T ピニオンだから最小の 12T あたりに換えた方が良いかも?一方のパンプキンはローダウン&ブラシレス+Li-Po仕様でかなりご機嫌。こちらは余程無理しない限りはアンプもモータも余裕なんで、舗装路ではコーナー立ち上がりの度にウィリーしながら加速。で、減速が甘いままステアを抉ってしまうと簡単に横転するんだけど、そのあたりもこのマシンの楽しさだったり。

てな事でボチボチと陸モノ復活しようと思ってるんで、先ずは整備しながらの車種整理かな?

|

« 新モータ導入 | Main | またまた新機種投入(追記有) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新モータ導入 | Main | またまた新機種投入(追記有) »