« STICK 苦戦中 | Main | 補修パーツ等着弾 »

2008.07.18

nano モドキの修理

昨日は暑かったなぁ。って事で今シーズン初のエアコン稼動!

こんな日は部屋を涼しくして屋内作業。
Mp3_02
最近操作キーの調子がイマイチのコイツをバラしてみる事に。
動画も見られるんだけど、専ら通勤&出張のお供でミュージックプレーヤとして活躍中。キー操作がNGになると致命的なんでその前にメンテをと思ったんだけど、さてどうなりますか。

裏面のビス1本緩めてカバーをスライドさせて外すとこの状態。
Mp3_03
此処までは極簡単。結構大きな Li-Po が載ってますな。
問題のキー部分へアクセスするには、此処から基盤を止めているビス2本を外して慎重に基盤をずらす必要が。。。
で、結論としては周辺をクリーニングだけして終了。キー部分はバックプレートがホットボンドで固定されてて結構大仕事になりそうだったんで、もう暫くは様子を見る事にして元通り組み上げ。
う~ん、所詮はパチもんって事か?

|

« STICK 苦戦中 | Main | 補修パーツ等着弾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« STICK 苦戦中 | Main | 補修パーツ等着弾 »