« TLT 久々にちょっと進展 | Main | Propeller Boat 改修と試走 »

2008.04.29

この国を憂う~最近の腹立たしい事~

ちょっと何時もとノリは違うけど。。。

■聖火リレー
 中国国旗と邦人逮捕者ばかりが目立った長野で本当は何があったのか。気になって調べてみて愕然。日本もやってることは結局中国と一緒。メディアも肝心な事は何も伝えて無いし。。。

■暫定税率問題
 地方にとって貴重な財源なのは解る。それなら無駄を削ってその分を捻出しようって発想はどうして出てこないんだ?今でも消費税と二重取りされてる揮発油に掛かってる税金を、環境税にするなら解るけど一般財源化ってのはどういう論理???

■頭の悪い親
 これは今日の出来事。某駐車場で身障者専用スペースを残して満車だったからハザードをたいて待ってると、後ろから来た場違いなアメ車が悪びれもせずに身障者専用スペースに駐車。運転席から頭(の或る部分?)以外は健常に見える親父が降りて来たのに続いて助手席からは幼児を抱えた母親が。事故が起きたら子供をエアバック代わりに助かろうって了見だからあんな駐車の仕方が出来るんだな。可愛そうなのは親を選べない子供。その親も同じ様な親に育てられた可能性は否定出来ないけど。。。
 因みに我が家では後席もベルト必須だし、ひとり娘は生まれた時からベビーシート無しでは車に乗せて無いんで、物心付いた時には自分から普通にベルト締めてる。本当に子供(同乗者も)が大切なら当たり前の事だと思うんだけど、この国の常識では違うのだろうか?

|

« TLT 久々にちょっと進展 | Main | Propeller Boat 改修と試走 »

Comments

微妙に被るんで便乗しちゃいますが、この国の無責任な政治家の小学生にも劣る政策には呆れるというよりも、本当に心配になってきました。
せめて、ボクが死ぬまでの20年から30年の間、持ってくれればいいや。
とか思っていましたが、それも無理そうな気配が…。
今のうちに精一杯遊んでおくしかなさそうです。sweat01

Posted by: yana | 2008.05.01 at 02:10

2大政党の党首討論見ていても、まるで小学生の喧嘩でしかないですからね。仮に政権交代したところで、官僚を含めてこの国を動かしてる(といわれている)連中の思考は変わらないでしょう。民間企業なら完全に破綻している程の赤字を抱え、それでも利権だ私欲だって平気でやってますからね。子供の代のこの国が本当に心配です。
そうですねぇ、今のうちに遊んでおくってのも選択肢ですね。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2008.05.01 at 06:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TLT 久々にちょっと進展 | Main | Propeller Boat 改修と試走 »