« enRoute の 540 サイズブラシレスが入荷 | Main | TLT更にまったりと進行中 »

2007.12.04

週末にやってた作業(ラジ以外)

スキーシーズンに向けてある程度納得できる状態にしておかないとって事で、1/1も弄ってたり。

スタッドレスはこの前の3連休初日に散財して交換してきちゃったけど、前の車のスタッドレスやキャリアの整理がまだだったんで、最寄の中古パーツショップへ買取持込。タイヤは軽サイズだし大した金額にはならなかったけど、それでも処理費を払って処分頼むよりは全然良いので有難い限り。

そして車で見るのに最も適しているのは1セグだという持論の元、特売のチューナをGET。
Car_01
勿論一流メーカ品って訳にはいかないけど、使用頻度を考えれば充分かと。

見難いけど能書き。
Car_02
フィルムアンテナまで同梱されているので、あと必要なのは取り付ける根性のみ?
気温が低いんでアンテナ貼るのに苦労したけど、付属の出力ケーブルを手持ちの短いのに交換した程度でそれなりに取り付け完了。アナログチューナと比べるとゴーストが無くてホントに見易いのが良い感じ。
顔馴染みのDラーさんでピラーも外して貰ったんで、後は細かい配線の手直しをすれば完成。

問題は純正ナビの走行中の表示の問題。ちょっと前までの社外品なら、パーキングスイッチへ行ってるケーブルをごにょごにょすればOKなんだけど、純正ナビはそうは行かないんで対応を検討中。やっぱり市販のアダプタを買うしかないのかなぁ。。。

|

« enRoute の 540 サイズブラシレスが入荷 | Main | TLT更にまったりと進行中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« enRoute の 540 サイズブラシレスが入荷 | Main | TLT更にまったりと進行中 »