« スペクトラムついに発売開始! | Main | DD-M再度モータ換装(追記有) »

2007.11.09

エコBag

世間ではリサイクルだごみの減量だと騒がれてるけど、我が親会社も時流には逆らえない訳で。。。

東日本エリア以外の方には『何のこっちゃ』なネタだけど。
Suica_01
JR東日本のコンビニでSuicaで買い物すると貰えるエコBag。向かって右が以前のキャンペーンで配布された物で、毎日使って結構くたびれたなぁと思っていた所に今日から新キャンペーン開始で貰って来たのが左のBag。
コンビニの買い物って小さいレジ袋に入れてもらう量の事が多いけど、あのサイズの袋って再利用する場面って殆ど無いからゴミになるだけ。大きな袋はスーパーの買い物に再利用したり有効に使ってるけど、小さい袋はどうした物かと心苦しく思ってたんで有難くエコBagを使ってる次第。親父が持つにはちょいと可愛らしいのが難点といえば難点かな?

|

« スペクトラムついに発売開始! | Main | DD-M再度モータ換装(追記有) »

Comments

確かに持ち歩くには視線が気になる代物ですね。
ちょっと大きめのバッグなんかを持ち歩くのが一番良いのかなぁ。
とは、言ってもあまりバッグを持ち歩かないんですけど…
持ち歩くアイテムが増えつつあるので何か探さないとです。;;

Posted by: yana | 2007.11.09 at 22:41

我が家では大人気なんですけどね>Suicaペンギン
私の場合は最寄り駅の改札内のコンビニからオフィスまでだけなんで気にせずに使ってますが、通勤中の電車の中でまで持ち歩くとなると確かに気が引けますね。
バッグは気に入った物があると結構買い換える方なんですけど、今の通勤用バッグは珍しく2年近く使い続けてますね。大して高価なものじゃ無いんですが、A4まで入る割りには外形が小さく、でもマチが深いから意外に容量が大きくてポケットも多いから使い勝手が良いんですよ。かなりくたびれて来たんで、壊れる前にそろそろ次を探さないとなんですけどねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2007.11.09 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スペクトラムついに発売開始! | Main | DD-M再度モータ換装(追記有) »